ひろみのプロフィールはこちら!
ブログ&メルマガで毎月10万円以上の自動収入を目指しませんか?

自己破産経験有でも、アフィリエイトで毎月10万円!
アフィリエイトで自立を果たした「ひろみ」から数量限定特典プレゼント中です!

無料プレゼントを受け取る!

【cocoon】WordPressで自分のコメントが反映される(セルフピンバック)問題を解決する方法

テンプレート(cocoon)

こんにちは。ひろみです。

本日も、自己破産経験者の私でもできた!

月10万円を稼ぐネットビジネスの始め方をお伝えしていきます。

 

 

今回は、WordPressで自分のコメントが反映される問題を解決する方法を解説していきます。

 

  • 自分のコメントが反映されている
  • 【cocoon】を使っている
  • SiteGuard WP Plugin」プラグインをアンインストールした

っというあなたにおススメの記事になります。

 

  • ・cssコードはCocoonの子テーマにて、追加修正をするようにしてください。 ・カスタマイズは、自己責任で行ってください。 当ページによるデザイン崩れなど、一切の不利益および損害に関し、責任を取ることはできません。

 

セルフピンバック?!

実は、ブログ更新時に、コメント承認画面に表示されるようになって、

 

読者さん
読者さん

なんで、自分のコメントが付くの?!

と思っていました。

この自分のコメントが自動で付く動作を「セルフピンバック」というそうです。

 

 

原因は、アノプラグイン

下記の「SiteGuard WP Plugin」プラグインをインストールしていた間は、

まったくそんなことはなかったのですが、IPが固定されるために、使い勝手が悪くなって、使用と停止したら、セルフピンバックがされるようになってしまいました。

 

そこで、調べたところ、下記の記事を参考に設定をしました。

 

CSSコードをコピーする

functions.phpに、下記のコードをコピペすれば、解決できます。

function no_self_ping( &$links ) {
        $home = get_option( 'home' );
        foreach ( $links as $l => $link )
                if ( 0 === strpos( $link, $home ) )
                        unset($links[$l]);
}

add_action( 'pre_ping', 'no_self_ping' );

 

functions.phpにコードを貼り付ける

それでは、「functions.php」に前項のコードを貼り付けたいと思います。

 

ダッシュボード左側のメニューから、【外観】⇒【テーマの編集】をクリックします。

 

テーマのための関数(functions.php)をクリックします。

「//以下に子テーマ用の関数に書く」の下に、コードを貼り付けます。

【ファイルを更新】をクリックします。

 

まとめ

今回は、Wordpressの自分のコメントが反映されてしまう問題を解決する方法を解決しました。

functions.phpに、指定のコードをコピペすれば、解決できます。

 

もし、自分のコメントが反映されて、困っている場合は、この方法を試してみてくださいね。

この記事を書いた人
ひろみ

こんにちは。「ひろみ」と申します。

私は、自己破産の経験がある、アラフオーの独身女子です。
一昔前であれば、「負け組」を言われる部類にはいると思います。
しかし、アフィリエイトと出会って、「在宅」のまま「自立」することに成功しています。
今はシェアハウス暮らしで、情報発信をしております。

ひろみをフォローする
ブログ&メルマガで毎月10万円以上の自動収入を目指しませんか?
自己破産経験有でも、アフィリエイトで毎月10万円! アフィリエイトで自立を果たした「ひろみ」から数量限定特典プレゼント中です!
テンプレート(cocoon)
ひろみをフォローする
Get a chance!

コメント

タイトルとURLをコピーしました